ワイデン+ケネディ トウキョウが行う、次世代クリエイティブ増強プログラム「ケネディーズ」の2期生を7月20日まで募集

ワイデン+ケネディ トウキョウが行う、次世代クリエイティブ増強プログラム「ケネディーズ」の2期生を7月20日まで募集

独創的かつ創造的な広告代理店・Wieden+Kennedy Tokyo(ワイデン+ケネディ トウキョウ)が、新たな才能を発掘し、その可能性を最大限に引き出す「次世代クリエイティブ増強プログラム」の2回目となる、「ケネディーズ」の参加者を7月20日まで募集している。

ケネディーズは2011年にアムステルダムで始まり、ロンドン、サンパウロ、上海でも導入されている取り組みだ。東京では、今回募集する最大6名の選抜されたメンバーで構成され、実際にクライアントのためのキャンペーンを構築。クリエイティビティを使いこなし、世の中にインパクトを与える方法を身につける。ケネディーズはインターンシップでも学校でもない。さまざまな才能を持つクリエイターを集め、実際の仕事をスピーディに進めながら学んでいく場だ。ケネディーズという名前は、ワイデン+ケネディの創業者の一人、アートディレクターのデイビッド・ケネディに由来し、各国の卒業生はワイデン+ケネディ各オフィスをはじめ、多方面で活躍している。東京では1期生5名のうち、2名が社員として登用された。

応募条件:
クリエイティビティの力を信じ、多様性を受け入れるすべての人々に開かれている。2018年9月から7か月間、東京でのプログラムに参加でき、日本語で会話ができること(英語が使えればより多くの刺激を受けるためのアドバンテージになるが、マストではない)。年齢、性別、学歴、職業、国籍、広告業界での経験は不問。クリエイティビティの種類も問わない。デザイン、ライティング、コーディング、フォトグラフィー、音楽、ゲーム、ファッション、クッキング、なんでも。

応募方法:
下記6つの質問に答えることで応募することができます。
1. ありきたりな何かをつくってください。
2. 「心霊写真」を送ってください。
3. 少子高齢化を解決する方法を考えてください。
4. 好きな場所、時代、性別に生まれ変われるとしたら、どうする?
5. 「ん」の次にくるひらがなを発明し、発音も教えてください。
6. 意外なことをしてください。

締切:2018年7月20日(金)
選考結果発表:2018年7月27日(金)
プログラム期間:2018年9月3日(月)〜2019年3月29日(金)

http://kennedys.jp/#sec01