HOUSE VISION2 2016 東京展

テーマ「CO-DIVIDUAL 分かれてつながる/離れてあつまる」

HOUSE VISION2 2016 東京展

HOUSE VISON は「家」をプラットフォームに、潜在している日本の産業の可能性を可視化するプロジェクトである。2013年の第1回目につづき、2回目となる展覧会が開催される。

集団の中の個、あるいは個の集合のかたちが問い直されていく今、暮らしに合致した充足感を実現するための「家」の実現に向けて、15社の企業と13人・ユニットの建築家・クリエイターと共に、技術を創造性を掛け合わせた新しい可能性を13のエキシビションハウスによって
可視化して提案する。

【参加企業】
ヤマトホールディングス、Airbnb、Panasonic、無印良品、三越伊勢丹、大東建託、味の素ゼネラルフーヅ、LIXIL、住友林業、凸版印刷、TOTO・YKK AP、TOYOTA、カルチュア・コンビニエンス・クラブ、カッシーナ・イクスシー

【参加建築家・クリエイター】
隈研吾、柴田文江、長谷川豪、永山祐子、アトリエ・ワン、谷尻誠・吉田愛、藤本壮介、坂茂、西畠清順、五十嵐淳、藤森泰司、原デザイン研究所

開催期間 2016/07/30(土)~2016/08/28(日)
※イベント会期は終了しました
時間 11:00~20:00(入場は閉館30分前まで)
休館日 詳細は公式ホームページをご覧ください
入場料 当日券:一般1,800円 学生1,500円/前売り:一般1,500円 学生1,300円
会場
  • 青海駅前 特設会場
  • 東京都江東区青海2丁目1
お問い合わせ 03-6264-0330
詳細URL http://house-vision.jp/