ジャパンデザインネットのトップページ
レポート
2006 ミラノサローネ特集
 ジャパンデザインネット
 レポート
 2006 ミラノサローネ特集
 
TOPページ
レポートTOPページ
一覧へ

出展者情報ページへ

バックナンバーページへ

お問い合わせページへ

pd DESIGN : Milano Salone 2006 速報 !
TOP   prev 1 2 3 next

今回の私たちのブースの全景
 

今回の私たちのブースの全景


サテリテでの目的

この期間は、多くのメディアやデザイナー、バイヤー、プロデューサーが会場を訪れます。
サテリテに出展しているデザイナーの多くは、プロデューサーとの契約による商品化やバイヤーとの契約による販路開拓など目的意識が明確です。

私たちの目的のひとつも、自らのプロダクトの「プロデューサーからの商品化」です。
デザインが優れていればその可能性が高くなるのもサテリテの特長のひとつだと思います。

いくつか見本市を経験しましたが、サテリテはデザインとビジネスがより密接な関係にあるように思います。
この関係はデザインがビジネスの中で果たす役割をシビアに位置付けている背景があることを実感します。
デザイナーとして自らのデザインをビジネスという結果に結びつけるには良い場所なのではないでしょうか。

また、クリエーションという側面からしても多くの新鮮さがサテリテには溢れているのではと思います。
(img-8〜13)


新しく発表した「green day・doughnut」と「skin light・bulb」
img-8
新しく発表した「green day・doughnut」と「skin light・bulb」 ─ 芝生の触感を持つクッションと形状による人の固定概念と質感とのギャップをコンセプトとした照明

「green day・rain pool」
img-9
「green day・rain pool」 ─ 雨上がりの水たまりが鏡となった壁掛けミラー


会期中多くの方々に訪れて頂きました
img-10
会期中多くの方々に訪れて頂きました

会期中多くの方々に訪れて頂きました
img-11

訪れて頂いた方々にはプロダクトの持つ素材感に対して新鮮な驚きとユーモアを感じて頂けたと思います
img-12
訪れて頂いた方々にはプロダクトの持つ素材感に対して新鮮な驚きとユーモアを感じて頂けたと思います

訪れて頂いた方々にはプロダクトの持つ素材感に対して新鮮な驚きとユーモアを感じて頂けたと思います
img-13




今回展示したプロダクトは4製品。(img-14〜18)


green day・doughnut ─ cushion ─
img-14
green day・doughnut ─ cushion ─


green day・rain pool ─ mirror ─
img-15
green day・rain pool ─ mirror ─

green day・rain pool ─ mirror ─
img-16
green day・rain pool ─ mirror ─

skin light・bulb ─ lighting ─
img-17
skin light・bulb ─ lighting ─

skin light・mum ─ lighting ─
img-18
skin light・mum ─ lighting ─

n e x t →

TOP   prev 1 2 3 next



JDNとは広告掲載について求人広告掲載お問合せ個人情報保護基本方針サイト利用規約サイトマップ
デザインのお仕事コンテスト情報 登竜門展覧会情報

Copyright(c)1997 JDN
このwebサイトの全ての内容について、一切の転載・改変を禁じます。