渋谷PARCOに一度さよなら、「渋谷公園通りメモリアルパレード~みんなで歩こう渋谷公園通り~」が8月7日に開催

渋谷PARCOに一度さよなら、「渋谷公園通りメモリアルパレード~みんなで歩こう渋谷公園通り~」が8月7日に開催

1973年から43年間にわたり、渋谷の街と共に歩んできた、渋谷PARCOは2016年8月7をもって一度休館、2019年秋に生まれ変わることになった。そんなメモリアルな日に、渋谷の街、そして公園通りの魅力を再発見する、「渋谷公園通りメモリアルパレード~みんなで歩こう渋谷公園通り~」が開催される。渋谷PARCOができるまで、現在の公園通りは「区役所通り」という名前だった。PARCOはイタリア語で「公園」の意味で、ここから「公園通り」という名前が生まれたと言われている。

「渋谷公園通りメモリアルパレード~みんなで歩こう渋谷公園通り~」は、”渋谷で遊んでいた、あの頃のファッション”でで楽しくパレードしようというもの。渋谷PARCOがスタートとゴールの約1kmがパレードルート。募集人数は400名(応募者多数の場合は抽選)、参加資格は渋谷公園通りに思い出のある方。メモリアルパレードに参加者には、記念品としてchappieとのコラボグッズ3点グッズを進呈される。

応募方法はオンラインでの応募と店頭での応募。オンラインでの応募は、デザインスタジオgroovisionsが制作した「chappie」アプリで、チャッピーをつくりPARCO PARADE動画を作成後に表示される応募ページへのリンクから応募することができる。なお、メモリアルパレードに応募しない方もチャッピーを使ったPARCO PARADE動画をつくり、SNSでシェアして楽しめる。

http://parade.parco.jp/