groovisionsが運営する新店舗、「三三屋(みみや)」が7月9日に京都にオープン

groovisionsが運営する新店舗、「三三屋(みみや)」が7月9日に京都にオープン

デザイン事務所groovisions(グルーヴィジョンズ)が運営する、新しい店舗「三三屋(みみや)」が7月9日に京都にオープンする。場所は、以前に「GRV1888」(2003年から2009年まで営業)を運営していた、四条烏丸に程近い長屋の一角。京都での店舗は約7年ぶりとなる。

今回のショップでは、オリジナルデザインの製品だけでなく、groovisionsが独自の視点で選んだ京都にまつわるよいものを厳選して販売。京都の老舗の道具や、京都のアーティストの作品、京都のお店とコラボレーションしたものや、店舗限定のアイテムもラインナップに並ぶ。

また、昨年扶桑社より発売された書籍「groovisions 100 tools」で選ばれた道具のいくつかも販売する予定。基本的にはこのスペースはショップとして営業予定だが、いずれはアーティストの作品展示の場など、この場所から情報発信もできるスペースとして活用していけることを目指している。営業時間は土日祝日のみ、11:00から20:00まで。

http://www.groovisions.com/mimiya/