おすすめ書籍・本 デザインとその周辺の気になる書籍

地球はメリーゴーラウンド

ページ見本をみる

地球はメリーゴーラウンド

アートディレクター水谷孝次と、てづかあけみのコラボによる地球環境メッセージブック

発行 PHP研究所
著者 水谷孝次 & MERRY PROJECT
イラスト てづかあけみ
仕様 A5変型、上製本、48ページ、フルカラー
価格 900円(税抜)
ISBN 978-4569819327

地球はメリーゴーラウンド

誰もが笑顔で暮らせる地球であるために、本当に大切なものは何だろう?地球にある化石燃料も、もうすぐなくなると言われている。さらに地球の人口もあっという間に100億人になる。その時食料はどうするのか?

エネルギー・環境・経済の面で、次々と問題が起こっている。だからこそ地球上の人間みんなが笑顔で協力し合い、アイデアを出し仲良く生きていくことが大切。笑顔には人を幸せにするパワーがある。国が違って言葉が通じなくても、笑顔と笑顔で心がつながる。

「地球上のあちこちで笑顔を伝染させたい。そこには国籍も人種も宗教も関係はない。笑顔のアートで地球を元気にして、平和や希望、生きる勇気の尊さを伝えたい」

北京オリンピック、東北被災地支援で話題の人、水谷孝次とてづかあけみのコラボによる英対訳付メッセージブック。地球環境を守る大切さをイラストでわかりやすく解説。親子でやさしく、しかも楽しく学る。プレゼントに最適な1冊。

これまでに紹介した書籍・本