おすすめ書籍・本 デザインとその周辺の気になる書籍

toolbox -家を編集するために-

ページ見本をみる

toolbox -家を編集するために-

リノベーションやリフォームがもっと楽しくなる家づくりのアイデアカタログ

発行 阪急コミュニケーションズ
著者 東京R不動産+蔦屋書店(CCC)
仕様 ソフトカバー、192×13×36mm
価格 1,260円(税込)
ISBN 978-4484132082

toolbox -家を編集するために-

新しい家づくりを提案する「HOUSE VISION」展覧会が2013年3月に東京で開催。
今後、編集権は「つくり手からユーザーへ」と移行するのではないか・・・。
この感覚を共有する蔦屋書店(CCC)と東京R不動産が、展覧会への共同参画とともに新たな本をつくりあげた。

憧れはあるけれど、ハードルが高くてなかなか手が出せないリノベーション、リフォーム。でもいまや家は「自分で編集」する時代。「東京で一番面白い不動産屋」こと東京R不動産が運営するWEBショップ「R不動産toolbox」のコンセプトである、「リノベーションやリフォームがもっと楽しくなる暮らしの道具箱」をCCCと共に提案する。
本書は、家を自分らしく編集するための素材、床材、壁紙、インテリア、自分でDIYするための道具や、toolboxの職人さんたちを紹介するカタログであり、自分らしい家を作るためのアイデアブックでもある。

新時代の家づくりのアイデアカタログ「toolbox」を使って、思い通りの住まいを手に入れよう。

これまでに紹介した書籍・本